インプット→アウトプット→はじめにもどる

不知火の頭の上の押しピン

 シーラヌイの頭には
  画鋲がささっている*1*2

彼らが新たな改装艦を*3と言ったのをきいて
とうとう私がと君は言った

改二になったら
改二になったら
次はどんな色がいいでしょうか
形を変えてもいいでしょうか
今の青いダルマ型*4も素敵ですが
ひまわりの飾り付き*5なんてどうでしょう
パステルカラーのまあるいマップピン*6もいいですね
色違いで二つ刺したらどうでしょう
私には似合わないでしょうか

こちらに向けた頭のそれを撫でる君の
表情はよく見えなかったが
僕の想像するとおりであると確かに感じられた

そして今君は
何か落ち度でもと
頭の画鋲を刺しなおしていて
その表情はやっぱりよく見えない


という夢をみた.

Wikipedia先生で見るまで,ダルマ型という呼び方を知らなんだ.
押しピンが西国の言葉だっつーのも.
昔なつかしひまわりの頭の押しピンが画像検索でなかなか見つからず,おそらくもう売ってないであろうことは衝撃だった.

(以下,杉本清声で)
今日,あなたの,そして私の夢が実装されます.
あなたの夢はなんですか,
私の夢は涼月です.